So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
開発者通信
前の10件 | -

ピクメモ「こんなんとれますよ」編 [開発者通信]

みなさん、こんにちは!

最近、この開発者通信の絵が豪華なのは…
「さては文章を書きたくないからだろう」と思われてたりして…(--;)と
ドキドキしてるアルファドリームのスーです。
やっぱり絵があったほうが、見た目も楽しいと思いまして!
地味に頑張ってるわけです、ワタクシも。

さて、今回は…
こーんなピクメモがとれちゃいますよ~という、ご紹介です。
といっても!これは無限のバリエーションの、ほんの一部です。

img_picmemo.jpg

一緒にいるペットや、時間や季節によって本当に色々なピクメモがとれるのです。
1人でも、風景だけでも、ペットと一緒にとるも良し…
気が向いたらクルっと囲む!!もしくはしっかり狙ってクルっと囲む!!

遊び方無限大でございます。ムフフ。

そして、今回は…
わざととったピクメモに、何の手も加えず素材だけで勝負(なんの?!)させていただきました。
が…このピクメモ、実はラクガキすることもできちゃうんです!

というわけで次回は、ラクガキについてお話ししまーす☆



ピクメモで島での暮らしが充実! [開発者通信]

みなさん、こんにちは!

冬のお布団の気持ち良さは、格別ですね。
布団から出るのにも、格別の勇気が必要なアルファドリームのスーです。

前回、ポストペッ島の四季の様子をピクメモでご紹介しましたよね。
そういえば、意外にもワタクシ…、これまでこのゲームでヒジョーに重要な
ピクメモについて、ちゃんとお話ししていませんでした!
というわけで、ここらでひとつ島での思い出づくりには欠かせない
ピクメモについて、ズバッとお話しいたしましょう!

…といっても、案ずるより横山やすし。
まずは、どうやってピクメモをとるのかごらんください!
ちょ-カンタンです☆

img_picmemo_mae.jpg

とったピクメモは、アルバムからいつでも見ることがきるし、
PostPetDSを持っているお友達と交換することもできちゃいます。

ペットたちとの暮らしをバッチリピクメモにとって、島の思い出をたくさん作りましょう☆
次回も、ピクメモのハナシです。
「こんなんとれますよ」編、乞うご期待!

ポストペッ島の1年 [開発者通信]

みなさん、こんにちは!
去年の12月には、PostPetDSのどのあたりを作っていたかな…と思い返しても
終わったことはさっぱり思い出せないアルファドリームのスーです。

今日はポストペッ島の四季の変化をご紹介しましょう!
ポストペッ島は、四季の移り変わりと共に色々な表情を見せてくれます。

例えばコチラ!ジャン!

どれも同じ、自宅の横の大木前でとったピクメモですが… 季節によってこんなに印象が変わるんですよ~!

img_siki.jpg

独断と偏見で、各季節に似合うペットと一緒に、
ピクメモをとってみました。(^^)
もちろん、季節に合ったコーディネート&髪型で!(これまた独断と偏見で)
今思うと…ネコはこたつで丸くなりそうなので、冬はイヌでも良かったような気も。
しかも、ここだけのハナシ。
特定の季節にしか出てこない、季節ならではのものがマップにあるんです!
そんな旬なものを映したピクメモを、島の誰かが欲しがってるいるというウワサが…。
島をおさんぽする時は、注意深く見ていると…色々な発見がありますよ。
ポストペッ島の移りゆく四季を、お気に入りのペットと一緒にお楽しみください☆


ポストペッ島の1日 [開発者通信]

みなさん、こんにちは!

12月は魔の季節…。

やれケーキだ、お鍋だ、アツアツのラーメンだ、コタツでアイスだと色々食べ過ぎてしまいますね。
1月に向けてそろそろ赤信号なアルファドリームのスーです。

今日は、ポストペッ島の様子をちょっとだけお見せしちゃいましょう!
この公式WEBでも紹介されていますが…
ポストペッ島には時間の変化があるんです。

朝から昼、昼から夜…そしてまた朝。
時間は止まることなく進み、その変化とともにペット達の行動も色々と変わります

おさんぽがてら、島の様子をチェックしてみると
きっとみんなの生活が分かるはず!
では、ちょっとだけナビの様子を気にしてみましょう…。


img_time.jpg
(画像をクリックすると大きな画像で見れます)

時間が変わると、ナビの行動も変わっていますね。
中には、特定の時間にだけ面白い行動を見せてくれるペットもいたりします!
ぜひ、探してみて下さい☆

次回は、ポストペッ島の1年についてお話しましょう~。

メリークリスマス [開発者通信]

こんにちは、バンプールのハゼモトです。

いよいよクリスマス!そしてPostPetDS発売ですね!
その2つのイベントを祝して、以前このページで聴いてもらった曲の
クリスマスバージョンを演奏してみました。
今回はロックな感じでクリスマスらしい楽しい感じに仕上がったと思います。

それでは聴いてください。
PostPetDSソング(クリスマスバージョン)です!

あーちゃん(うた、キーボード)
ツトムさん(うた、カホン、鈴)
ナビ(ベース)
ケルアック(ギター)


よいクリスマスを!



~西麻布にあるバー、ヘルムズデールさんにて収録。~
 雰囲気がよくて、とても素敵なお店でした。
 http://www.helmsdale-fc.com/

これがポストペッ島! [開発者通信]

みなさん、こんにちは!
アルファドリームのスーです。

街のイルミネーションも日々増えて、夜道も楽しげになってきました!

なんとなくウキウキ?しちゃうのがこの季節。

もちろん、PostPetDSの発売もありますしね!(←大事)


今日は、一足先にウワサのポストペッ島をご紹介しちゃいましょう!

img_postpettou.jpg
(画像をクリックすると大きな画像で見れます)

この島で、どのペットとどんな暮らしをするのかは…アナタ次第です☆

はじめまして バクです [開発者通信]

みなさん、こんにちは!
アルファドリームのスーです。

毎日寒いですね~ブルブル。
でも街は少しずつ年末に向けて盛り上がってきてますね。
けじと盛り上がっていきましょう!

今回は、ゲームオリジナルキャラクター「バク」のハナシです。

この公式WEBのトップページのフィギュアを見ても「でかっ!」と感じられると思いますが、
際ゲーム中でも、かなり巨大な姿で登場します。

img_baku2.jpg

巨大…というより…相当なデブッチョです。(^^)

見て下さい、このはちきれそうなお腹!!

昨今の脱メタボの風向きに、全く逆行しているじゃありませんか。
それもそのはず。

このバクのお腹には…ポストペッ島で暮らす、半人前(※まだメール配達したことがない)
ペットたちの「夢」が詰まっているのですから!
バクに「夢」を食べられたペットたちは、夢を忘れてしまって遊んでばかり。

そこで、その夢を思い出させ、叶える手助けをするのが…あなたです!
全員を見事「一人前」にすると、このバクにも何かが起きる…?!

そこから先は、ゲームでお楽しみください☆

次回は、ポストペッ島をどーんと紹介しちゃいます。

「ゆめのかけら」について [開発者通信]

開発時の資料等を整理しております。かなりの量で大変です。

どこかの出版社様、是非この資料で「ULTIMATE PostPetDS」を出版してくれないかな~と
思っております。

そういえば、先日足に怪我しました。
とあることが原因でドア近くにある金具に足の裏でサッカーイングランド代表のオーウェンばりに
スライディングしてしまい・・・
大量出血してしまいました。プロデューサーのワタナベです。
(今は出血も痛みも止まりましたのでご心配なく)

近況はおいておいて、

PostPetDSの中で「キーアイテム」として登場する「ゆめのかけら」ですが、
「おやつ」ということは、画面等で判明しておりますが、
整理中の資料の中にこんな説明がありました。

「ゆめのかけら」
  ・
  ・
  ・
味:「非常にマズイ!!!」


ええええええええ?

マジで?[がく~(落胆した顔)]



ゲームのキーアイテムとかそういうのって、
色んな意味で美味しくいただくような気もしないでもないですが・・・

PostPetDSのキーアイテムのひとつである「ゆめのかけら」は・・・
マズイらしい。

PostPetらしいといえばらしいキーアイテムです。

私もテストプレイ中に、なんで「ゆめのかけら」食べてくれないんだろ?

と試行錯誤していました。
ペットと一緒にすごしていくうちに・・・
あとはゲームで是非ナゾを解いてみてください。

それと、昨日書いたキャラバンの記事ですが、エンターブレインさんの「オトナファミ」のロボ美さんBlogに掲載されていました。

■エンターブレインさん
 オトナファミBLOG

必死にPostPetDSをロボ美さんにアピールするモモ妹・・・


ぜひPostPetDSを買ってください。

宣伝がひっそりとはじまってたりします [開発者通信]

発売日までカウントダウン!!というには少し早すぎますが、いよいよ来週木曜日がさしせまってきました。
クリスマスも楽しみだと思いますが、是非PostPetDSも楽しんでください。

さて、久しぶりの登場になってしまいました。プロデューサーのワタナベです。

先週はゲームメディア(雑誌やWEB)へ、キャラバンというのをしてきました。
すでに電撃オンラインさんや、アスキーさんには掲載してもらってます。

■電撃オンライン
12月24日発売の『PostPetDS』を引っさげてモモ妹が電撃オンラインに襲来!

■アスキー.jp
ピンクでプリティーな彼女が編集部に来たぜ!

■毎日.jp まんたんウェブ
ポストペット:「モモ妹」がDSゲーム「夢見るモモと不思議のペン」をPR

記事が掲載されておりました!!!!!

今週~来週(発売週)にかけて、どんどん宣伝がはじまり、見かけることも多くなると思いますので是非見てください。

キャラバンの風景を激写してきました。
pub.jpg
これは!!モモガールの耳つけて宣伝活動をしているMMVのヤマギシさんとモモ妹。

magazine.jpg
すでに見た人もいるかも!?
PostPetDSの雑誌広告です。
村川絵梨さんと、モモの花が楽しそうです。

もうそろそろ、CMも・・・
もう少しお待ちくださいね~

ちょっと追加更新です!
PostPetDSの広告がどんな雑誌にでてるの?
という問い合わせがあったようなので、現在は2つの雑誌に掲載されております!

■アスキーメディアワークスの「キャラぱふぇ」
 定価:650円

■アスキーメディアワークスの「デンゲキニンテンドーDSWii 冬休みわくわくスペシャル」
 家電量販店や大手ゲーム販売店などで配布中(なくなり次第終了)


ゲームオリジナルの、新キャラクター! [開発者通信]

みなさん、こんにちは!

いよいよ12月ですね。早い…早すぎますっ。

これまで開発に明け暮れていて、なんちゃって世捨て人だった私は、

街に流れるクリスマスソングやお正月の歌に、ちょっとオロオロしています。(^^;

それから、PostPetDS発売記念のプレゼント祭り!の記事!

みなさん、ご覧になりまして?!
いや~豪華ですねー!太っ腹!私もほしい!
まだチェック前の方はぜひ、チェケラー!でございます。
img_pre.jpg

さてさて。
今日はPostPetファンのみなさまに耳寄りな情報があるのです。
PostPetDSには…なんと!
新キャラクターが登場!!!
…するのです。

PostPetといえば、おなじみのテディベアやコモモ、ロボットのポストマンにアンノウンなど
個性豊かなキャラクターが勢ぞろいですよね。
このゲームで新たに登場するのは…なんと!

バク!
そうです。あの白黒の模様で、悪い夢を食べると言われているバクです。

原作者の八谷さんのご提案があって、この「バク」がゲームに登場することとなりました。
普通の動物じゃないところが、オドロキというか、ワクワクしちゃいますね!
おなじみのペット達に混ざってどんなことをやらかすのか?
ペット達の運命やいかに?!
…それは次回のおたのしみ!
img_baku.jpg
前の10件 | - 開発者通信

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。