So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

PostPetDS好評発売中! [広報ブログ]

Twitter(ハッシュタグ #ppds )のほうでも、感想やご意見など色々とつぶやいていただいてありがとうございます。プロデューサーのワタナベです。

Twitterアカウントのほうで、公式にPostPetDSというアカウントを作成しました。
ハッシュタグ #ppds つけてつぶやいていきますのでよろしくお願いします。
※ゲームに関してのサポートは行えませんので何卒ご理解ください。

色々とランキングなどきになるところですが、ビックカメラさんのランキングで現在なんと5位!!
Ranking.jpg

皆さまありがとうございます!!!

So-netも本日が仕事納めになりますが、PostPetDSの開発通信Blogは更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

Twitterのつぶやきを見てると、懐かしい~、久しぶりにみた~というつぶやきもかなりの数みることができました。

過去にファンだった方には懐かしく所々に、PostPetParkにでてきたネーミングなど出てきたりします。
また、CM等でピンクのクマ「モモ」に興味をもたれた方も、ストーリーにそって楽しんでいただける内容になっていると思います。

年末年始に自分の夢を思い描きつつ、ペットの夢をぜひかなえてあげてください!


PostPetDSの公式Twitterをはじめます #ppds [広報ブログ]

昨日の明石家サンタみていただけたでしょうか?
プロデューサーのワタナベです。

Twitterというサービスがあるのですが、そちらでPostPetDSの公式情報として関係者がつぶやいていきたいとおもいます。

PostPetDS公式のハッシュタグは:

#ppds

です!

どしどしフォローしてください。質問にもこたえてくれるかも!?

発売日がやってきた! [広報ブログ]

マーベラスエンターテイメント広報のヤマギシです。

ついにきました・・・この日が!
PostPetDS、いよいよ発売となりました!
発売と同時に、村川絵梨さんが出演しているCMもオンエア開始となります。
公式サイトでも公開中ですのでぜひチェックしてくださいね。

そして
12/24発売「週刊ファミ通」に、村川絵梨さんのインタビュー記事が
掲載されています!


私はといえば
昨日、テレビ埼玉の「ごごたま」という番組で
モモ妹と一緒にPostPetDSの告知をしてきましたー!
生放送って緊張しますが
モモ妹も一緒だったからなんとか大丈夫…(?)


みなさん一緒に
PostPetDSで
モモ色の生活、はじめましょー!

momo.jpg

…あ!
ちなみに先ほど「4Gamer.」にて、開発ロングインタビューが掲載されました!
開発秘話、注目どころも満載の内容ですので
最後までしっかり読んでくださいね。

それでは良いクリスマスを~

祝発売!&メリークリスマス! [広報ブログ]

今時は「Now On Sale」という感じでしょうか?
プロデューサーのワタナベです。
ついにこの日がやってきました!
クリスマス!じゃなくてPostPetDS発売日!

予約された皆さん、店頭で購入されたみなさんありがとうございます!!
心より感謝いたします。


本日放送されるTV番組「明石家サンタ」で、CMが流れるそうです。
番組も面白いですし、是非PostPetDSのCMをTVでみてください。

また、本日発売の「ファミ通」にはPostPetDSイメージガール
村川絵梨さんのインタビュー記事が掲載されていますので是非見てくださいね。

もちろん今後も開発者通信は続けていきますので、よろしくお願いします。


ポストペッ島の1日 [開発者通信]

みなさん、こんにちは!

12月は魔の季節…。

やれケーキだ、お鍋だ、アツアツのラーメンだ、コタツでアイスだと色々食べ過ぎてしまいますね。
1月に向けてそろそろ赤信号なアルファドリームのスーです。

今日は、ポストペッ島の様子をちょっとだけお見せしちゃいましょう!
この公式WEBでも紹介されていますが…
ポストペッ島には時間の変化があるんです。

朝から昼、昼から夜…そしてまた朝。
時間は止まることなく進み、その変化とともにペット達の行動も色々と変わります

おさんぽがてら、島の様子をチェックしてみると
きっとみんなの生活が分かるはず!
では、ちょっとだけナビの様子を気にしてみましょう…。


img_time.jpg
(画像をクリックすると大きな画像で見れます)

時間が変わると、ナビの行動も変わっていますね。
中には、特定の時間にだけ面白い行動を見せてくれるペットもいたりします!
ぜひ、探してみて下さい☆

次回は、ポストペッ島の1年についてお話しましょう~。

メリークリスマス [開発者通信]

こんにちは、バンプールのハゼモトです。

いよいよクリスマス!そしてPostPetDS発売ですね!
その2つのイベントを祝して、以前このページで聴いてもらった曲の
クリスマスバージョンを演奏してみました。
今回はロックな感じでクリスマスらしい楽しい感じに仕上がったと思います。

それでは聴いてください。
PostPetDSソング(クリスマスバージョン)です!

あーちゃん(うた、キーボード)
ツトムさん(うた、カホン、鈴)
ナビ(ベース)
ケルアック(ギター)


よいクリスマスを!



~西麻布にあるバー、ヘルムズデールさんにて収録。~
 雰囲気がよくて、とても素敵なお店でした。
 http://www.helmsdale-fc.com/

これがポストペッ島! [開発者通信]

みなさん、こんにちは!
アルファドリームのスーです。

街のイルミネーションも日々増えて、夜道も楽しげになってきました!

なんとなくウキウキ?しちゃうのがこの季節。

もちろん、PostPetDSの発売もありますしね!(←大事)


今日は、一足先にウワサのポストペッ島をご紹介しちゃいましょう!

img_postpettou.jpg
(画像をクリックすると大きな画像で見れます)

この島で、どのペットとどんな暮らしをするのかは…アナタ次第です☆

じゃじゃ~ん [広報ブログ]

発売日まで・・・あと6日(一週間をきりました)。
わかっていても、ドキドキする6日間になりそうです。プロデューサーのワタナベです。

昨日発売の「週刊ファミ通」にPostPetDS 夢見るモモと不思議のペン」のクロスレビューが掲載されました。
ファミ通さんのクロスレビューといえば、やっぱり「殿堂入り」を目指したい。

で、結果が掲載されました。

fami01.jpg

点数、レビューについては、ファミ通本誌でご確認していただければとおもいます。

結果だけで言うと、殿堂の壁は厚かった!!!
あとちょっと!!!という感じでしたが、縁起のいいゾロ目。ということと、初のタイトルとしては評価していただけたのではないかな?と思いました。

また、PostPetDSの雑誌広告のビジュアルですが、前回掲載したものは携帯電話のカメラで撮影したので若干画質が・・・ということでしたので、素材をGETしてきましたので掲載します。

Poster.jpg

PostPetDSの雑誌広告やポスターで使われています。

村川絵梨さんのカワイイ小顔だと・・・

モモの花の顔の大きさが際立ちますね・・・([わーい(嬉しい顔)]


はじめまして バクです [開発者通信]

みなさん、こんにちは!
アルファドリームのスーです。

毎日寒いですね~ブルブル。
でも街は少しずつ年末に向けて盛り上がってきてますね。
けじと盛り上がっていきましょう!

今回は、ゲームオリジナルキャラクター「バク」のハナシです。

この公式WEBのトップページのフィギュアを見ても「でかっ!」と感じられると思いますが、
際ゲーム中でも、かなり巨大な姿で登場します。

img_baku2.jpg

巨大…というより…相当なデブッチョです。(^^)

見て下さい、このはちきれそうなお腹!!

昨今の脱メタボの風向きに、全く逆行しているじゃありませんか。
それもそのはず。

このバクのお腹には…ポストペッ島で暮らす、半人前(※まだメール配達したことがない)
ペットたちの「夢」が詰まっているのですから!
バクに「夢」を食べられたペットたちは、夢を忘れてしまって遊んでばかり。

そこで、その夢を思い出させ、叶える手助けをするのが…あなたです!
全員を見事「一人前」にすると、このバクにも何かが起きる…?!

そこから先は、ゲームでお楽しみください☆

次回は、ポストペッ島をどーんと紹介しちゃいます。

「ゆめのかけら」について [開発者通信]

開発時の資料等を整理しております。かなりの量で大変です。

どこかの出版社様、是非この資料で「ULTIMATE PostPetDS」を出版してくれないかな~と
思っております。

そういえば、先日足に怪我しました。
とあることが原因でドア近くにある金具に足の裏でサッカーイングランド代表のオーウェンばりに
スライディングしてしまい・・・
大量出血してしまいました。プロデューサーのワタナベです。
(今は出血も痛みも止まりましたのでご心配なく)

近況はおいておいて、

PostPetDSの中で「キーアイテム」として登場する「ゆめのかけら」ですが、
「おやつ」ということは、画面等で判明しておりますが、
整理中の資料の中にこんな説明がありました。

「ゆめのかけら」
  ・
  ・
  ・
味:「非常にマズイ!!!」


ええええええええ?

マジで?[がく~(落胆した顔)]



ゲームのキーアイテムとかそういうのって、
色んな意味で美味しくいただくような気もしないでもないですが・・・

PostPetDSのキーアイテムのひとつである「ゆめのかけら」は・・・
マズイらしい。

PostPetらしいといえばらしいキーアイテムです。

私もテストプレイ中に、なんで「ゆめのかけら」食べてくれないんだろ?

と試行錯誤していました。
ペットと一緒にすごしていくうちに・・・
あとはゲームで是非ナゾを解いてみてください。

それと、昨日書いたキャラバンの記事ですが、エンターブレインさんの「オトナファミ」のロボ美さんBlogに掲載されていました。

■エンターブレインさん
 オトナファミBLOG

必死にPostPetDSをロボ美さんにアピールするモモ妹・・・


ぜひPostPetDSを買ってください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。